ブラジルらしいお土産

おはようございます。冷えまんなー。
今日はブラジル土産を紹介。
旦那が本帰国時にプレゼンチしてくれた、これ↓
f0131834_94738.jpg

ブラジル在住の方なら一度は必ず見た事があるH.sternのネックレス。
H.sternはリオの宝飾ブランドで海外にも支店を持つとても有名なお店。
リオに観光に行くとH.sternの工場見学に行って
そのまま何かしらgetして帰るのが観光客のパターン。
(日本語の通じる日系人スタッフがいて、ぐいぐい勧めてくれます 笑)
もちろんサンパウロにも沢山お店があります。

ブラジルは宝石が取れる事で有名。
日本よりはお安く購入できるのです。
特に色石が多く取れるのですが、このネックレスは
ブラジルで取れる石を全部のっけちゃった的な
「ブラジル土産に!」と店員さんがよく勧めてくる商品なのです。
f0131834_944391.jpg

私はシンプルな物が好きなので「色が沢山入っていてコーディネートが
難しそうだし、これは買わないなぁ・・・」と購入せずに帰国したのですが
旦那が「ブラジルに行ってこれを買わないで帰国してどうする!!!」と
買って帰ってきたのでした(苦笑)

初めは「うぅ・・・これは・・・。どうせなら違うの買ってきてくれれば良かったのに・・・」
と思ったのですが、着けてみてビックリ!!!カワイイではありませんか!
目から鱗でした。派手だなーと思っていたけど、シンプルな服に合わせると
すごくカワイイ。あとこのシリーズにしては一つ一つの石の色が
やさしい色だったのが良かったのかも。
f0131834_951540.jpg

あとチェーンの調整する部分にお花が付いていて細かいところまで
手を抜いていません!

自分ではぜーったい買わない様な物が意外に良かったりするもんですね。
今は「よくぞ買ってきてくれた!!!」と旦那に感謝です。
ブラジル在住の方、ブラジルの思い出にいかがでしょうか??
(M姉さ~ん!空港にもありまっせー!空港は免税でっせー!
円高でっせーー!!)
[PR]
Commented by M姉さん at 2009-12-16 10:00 x
ほ~、これですか!
かわいい!!
確かにmelちゃんらしからぬラブリー系ですな。
でも何事もお試ししてみなきゃね。
ってか。これ買うときは、お試しなしだもんね。
さすがご主人、やるねーーっ!!

チェーンの後ろがかわいい☆
Commented by らりほ~☆ at 2009-12-16 12:43 x
mel家の旦那さま、やさしーーーーー!!!!!!!!
(*´∀`*) 超うらやますィー!
我が家の旦那なら、手ぶらで帰国だな。(苦笑)
こんな気の利いたプレゼンチなんて、絶対もらえなーい!
愛されてますわね、melさん♪

これって、ブラジルコレクション(だっけ?)ってやつですかね?
実は私も、
ピアス(丸いデザイン)に、色とりどりの石がラインに並んでいるやつ
H・stern買ってもらいました♪(銀色のやつですけど。)

ん?買ってもらってるやん!って???
そうなんですけど~~~。( ̄ω ̄)
旦那さんが選んで買ってきてくれたプレゼンチ!というのが素敵★
あぁうらやましー。



Commented by feliz-1009 at 2009-12-17 07:45
M姉さんへ
お花型でらぶり~♪
だから余計にシンプル服で。でも遠目で見るとお花型は
あまりわかりません。

ちぇーんのお花かわいいよねー。
こっちを前に付けたいぐらい(笑)

ねぇさんも是非!ラストにブラジルコレクション!!!

Commented by feliz-1009 at 2009-12-17 07:49
らりほ~☆ちゃん
結局らりほ~☆ちゃんのピアス見ず終いだったね。
見たい!見たい!見たーい!!!
気が向いたらブログで是非!紹介しておくれまし!!

旦那の選んだプレゼンチ・・・最近になって「あり!」って物が
増えてきましたが、以前は「・・・・・・・・・・・・(汗)」でしたよ。
基本プレゼンチは指定買いです(笑)
by feliz-1009 | 2009-12-15 09:08 | Comments(4)