ベビーバス

こんにちは。mel実家には全然関係ないですが、
世間ではシルバーウィークですね。
過ごしやすい天気だし、どこも混みこみなんでしょうか?

涼しくなってきたので息子さんのお風呂も気を遣う今日この頃。
今までは赤ちゃん本舗のベビーバス↓
f0131834_11264979.jpg

を使用していたのですが、ちょっと寒いかなと思い
今は私と一緒に普通のお風呂にはいる練習をしています。

このベビーバス、使わなくなったら小さくたためるし便利!
しかもベビープーがかわいい!!!
f0131834_11271219.jpg

ついでに言うと値段も安かったです!!!

ベビーバスを使っていた時は気温が高い昼間を選んで
お風呂に入れていたのですが、私と一緒のお風呂は夜。
昨日で3回目のチャレンジだったのですが、息子さん慣れない
大きなお風呂に緊張気味!そして温まり過ぎたのかお風呂の後は
興奮気味!!!
お風呂の後は気持ちよく寝てくれる事が多かったのに大暴れ!
結局夜中の2時まで寝てくれなかったのでした(T T)

母はフラフラですーーー(苦笑)
[PR]
Commented by コジ子 at 2009-09-23 17:44 x
連休中も母業は休みなしですね~、お疲れ様です。
私は子供と旦那を実家に追っぱらい、シングルライフを満喫しました!

このベビーバスいいですね!!!
10年前はこんなのなかった!時代は進化してますね~。
来年の夏は水遊びにも使えそうじゃないですか?

息子のときはキッチンのシンクで使えるベビーバスをレンタルしてました。
しゃがまなくていいので、楽チンでした。
ただうちの息子、デカかったので、
すぐにお風呂に一緒に入れるようになりましたが・・・(^^;)

↓の、らりほ~☆さんのコメント見て、俄然キャスのバッグが欲しくなり(笑)
今日ゲットしてきました!
らりほ~☆さん、お揃いですね。 勝手に親近感、感じてます(^^)
melさんも是非~♪
Commented by hanbay at 2009-09-24 14:53 x
あ、そのベビーバス私も買おうかと思ってたよ。しか~し実家には姪っ子、甥っ子、そして上の子が使ったベビーバスがあったから買わなかった。
うちも大きいから1ヶ月健診を過ぎた辺りから一緒に大きいお風呂に入れてた。しかも実家から家族生活になった時、今更ベビーバスを買うのはもったいないと思い、100均で大きい洗面器を買いそれを代用してたよ(笑)超安上がり。
お坊ちゃま、お風呂の時間帯が変わりまだ慣れず興奮して寝れないのかしら?(笑)
Commented by hiro at 2009-09-25 22:30 x
ベビーバスかわいいね♪
これなら小さくなって場所取らないもんね!
ベビーバスは一ヶ月くらいしか使わないから
買うの考えちゃうよね・・・。もはやベビーバス
って、赤ちゃんが入れば何でも良いのかもね。
収納ケーにで入れている人もいたわよっ!
そうそう、うちの子もお風呂に入った後は、興奮
してたかもっ!かなり機嫌が良くて、手足を
バタバタさせて、あ~う~言ってました・・・。
でも夜寝ないのは、ママ辛いよね~!!
昼間に一緒に寝るしかないねっ♪
Commented by らりほ~☆ at 2009-09-26 11:39 x
いまどきは、こんなベビーバスがあるんですね~!
かわいいー♪
この中でチャプチャプ洗ってもらってるわけですね、息子氏。
(*´ェ`*) かわえぇのぉ~♪
普通のお風呂での入浴にも
早く慣れてくれたらいいですね~。
早くネンネしなさいよ!息子ちゃーん!(笑)

★コジ子さんへ★
買っちゃいましたか!キャスのムック本!(。-∀-)ニヒ♪
おソロ!おソロ~!
でっかくて、しっかりしてて、いいですよねー!
余談ですがね、mixiのコミュなんかで
いろいろと、本のリメイク術なんかが紹介されててね、
私は
3ページ、31ページ、47ページの上段のcath kidstonの絵柄のとこを切り取って、フォトフレームに入れて飾る!というリメイク術をマネさせてもらいました!
(なかなかいいですよ~!)
でも私、本を切るのがもったいなくて、カラーコピーでやりましたけども。
(´0ノ`*)オーホッホッホー

melさんも欲しい!って言うてたけどゲット☆できたかな~?






Commented by feliz-1009 at 2009-09-26 16:39
コジ子さんへ
まさに母は休みなしですーーー!!!
大きくなったら旦那と実家に追っ払いシングルライフかぁ・・・羨ましい!
あと何年後かしら?5年ぐらい???

ベビーバス、桶みたいのも考えたんですけど
後々置く場所に困るなぁと思ってふくらますタイプにしました。
確かに水浴び用にも使えますよねー。

キャスの本、ゲットならずですー。うちの近所の本屋は
2件とも売り切れでしたー(T T)
Commented by feliz-1009 at 2009-09-26 16:43
hanbay姉さんへ
おさがりがあるとすっごい助かりますよねー。
でも私の周りにはお下がりなくって・・・残念。
100均の大きい洗面器って・・・それで代用できるのー?
さすがhanbay姉さん、大胆!!!
下の娘ちゃんは冬生まれですよねぇ・・・寒かったのでは!?
Commented by feliz-1009 at 2009-09-26 16:48
hiroママへ
収納ケースって!どんどんツワモノが出てきますなー(笑)

お風呂の後ってすやすや寝るイメージだったんだけど
まさか興奮するとはね(苦笑)
子供って本当に大人の思っている通りにはなってくれない!
かと思えば昨日は1時頃に寝て起きたのは9時過ぎ!!!
8時間もぶっ通しでねたのでした。
寝始めが11時頃だとすんごい助かるんだけどねー。
Commented by feliz-1009 at 2009-09-26 16:52
らりほ~☆ちゃんへ
本当によく考えられてるよね。日本って使いやすい物天国!

息子さんはお風呂大好き。ほとんど泣くこともなく
いつもご機嫌にお風呂に入ります。
しかもすっごい気持ちよさそうな顔をして(笑)
髪が濡れると別人みたいで面白い!犬が風呂に入って
別犬になるあれと同じだな。

キャスの本、売ってないジョー!!!
Commented by hanbay at 2009-09-28 15:06 x
>100均の大きい洗面器って・・・それで代用できるのー?
⇒出来たよ~(笑)。なんかTVでやってた兄弟姉妹沢山のお宅なんて、
 衣装ケースの引き出しをバス代りにしてたよ、それもありだなって思っ
 た。

>下の娘ちゃんは冬生まれですよねぇ・・・寒かったのでは!?
⇒そう11月初旬生まれだったから、毎晩布団から手が出てて冷たかった。
 「死人の手」って感じ(笑)。でも元気だった。
by feliz-1009 | 2009-09-19 11:28 | 息子さん | Comments(9)