人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーニバル

こちらは昨日までカーニバル休暇でした。
なもんで、カーニバル行ってきましたよ!!!
カーニバル_f0131834_0535997.jpg

と言っても私が行ったのはリオのカーニバルではなく
サンパウロのカーニバル。リオよりやや規模は小さい!?ですが、
年々レベルが上がってきているらしい。

私が行ったのは初日の20日。
夜の10時半からカーニバル開始です(遅っ!!!)
かなり良い席で、例えて言うならアリーナ一列目。
目の前をパレードが通過していきます。

↓2チーム目。かわいい兵隊さんの山車!!!
カーニバル_f0131834_0564926.jpg


・・・と思ったら後ろにこんなの付いてた!
カーニバル_f0131834_0581848.jpg


2台目の山車
カーニバル_f0131834_102918.jpg

ディズ〇ーのエレクトリカルパレード気分で見てはいけない。
基本的にリアルで気持ち悪いもの多し(苦笑)

3台目。ね、ちょっと怖いでしょ。
カーニバル_f0131834_142886.jpg


チームの旗を持ってくるくる回ります。
カーニバル_f0131834_165890.jpg

観客席はこんな感じ。私の席は金網のすぐ前。


・・・怖い。
カーニバル_f0131834_18580.jpg


ありんこ!?
カーニバル_f0131834_110767.jpg


子供用の山車のようです。
カーニバル_f0131834_1102656.jpg


山車にはこどもありんこがいっぱい!!!
カーニバル_f0131834_1125688.jpg


1エスコーラ(チーム)約1時間。各チームごとにテーマが決まっていて
そのテーマに沿って歌、山車、ファンタジア(衣装)が作られています。


3チーム目
カーニバル_f0131834_11674.jpg


ブラジルに来る前の私のカーニバルのイメージは、こんなお姉さんがいっぱい
歩いてるんだと思ってたけど、実際見ると以外に少ない。
カーニバル_f0131834_1165874.jpg

そしてこのお姉さん達の写真を撮るのは非常に難しい・・・。


カーニバル_f0131834_1191923.jpg


ホ〇タワー!!!
カーニバル_f0131834_1203969.jpg


筋肉ムチムチのお兄さんに興奮し?思わずズーム!
カーニバル_f0131834_1341398.jpg


4チーム見た時点で3時頃になっていました。
途中寒くなってくるし、睡魔には襲われるしで限界に。
結局家に着いたのは4時頃になってしまった。

家でTV観戦をすると、いつもサンバのリズムにやられてすぐ寝てしまう私。
実際見に行ってみると、大音量のサンバと出演者&観客の熱気で
3チーム目ぐらいまではノリノリで見れたけど、4チーム目は
疲れてほとんど写真も撮らず、だんまりになってしまいました(苦笑)
これを朝明るくなるまでやるんだからブラジル人パワーはスゴイ!
とても敵いません(泣)

カーニバル_f0131834_1355077.jpg

でも、ブラジルと言えば=カーニバル・サッカー・コーヒーなので
カーニバルもちゃんと見れて良かったです。
by feliz-1009 | 2009-02-27 00:58