人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリついでに・・・
本_f0131834_0421420.jpg

パリで買った本です。すっごいカワイイ表紙にやられました。
女の子の方がスイーツのレシピ本でもう1冊はココット料理のレシピ本。
言葉はわからないけど、海外のカワイイデザインの本を
ついつい買ってしまう私。
レシピ本だから分量とかは分かる。が、次にああしてこうして・・・
みたいな重要な事がわからない。実際に作ってみた事は無いけど
見ているだけでも十分楽しい!日本に帰ったらフランス語の辞書でも
買ってみるかな。

で、こちらは・・・
本_f0131834_0424335.jpg

日本から取り寄せた本です。ブラジルのカワイイ雑貨などが
紹介されている本なんですけど・・・私達が日々使っている雑貨が満載!
写真の撮りようによってこんなにもオシャレに見えるものかとビックリです。
(私にもオシャレ写真の撮り方教えてくれ!!!)
ブラジル雑貨はそれ程オシャレに感じた事のない私ですが
(オシャレな物を探すのに結構苦労する・・・汗)関心いたしました。
この本はブラジル在住経験のある方にお勧め!!!
「わー懐かしい!これ使ってた~!!!」って物が
てんこ盛りのはず。サンパウロの記事に関しては
「あぁ、このスーパーはあそこだね。」とか場所まで
分かっちゃったりして。日本に戻ってからブラジルを
思い出すのに持って来いの1冊ですよー。
by feliz-1009 | 2009-02-02 00:47 | お買い物