サムイ土産

サムイで買ったお土産。

f0131834_19200523.jpg

サムイはバンコクのお店とかぶってるものが多かったので少ししかお土産は買いませんでした。
水着の上に着るビーチウェアといつものマグネット!
ビーチウェアはホテルのプールにいる人たちが可愛いビーチウェアを着てる方が多く、見ているうちに私も欲しい!と思っていたところ、フィシャーマンズ・ビレッジに売っていたのでget!
ただ、このお店はバンコクにもあるらしいですが…105.png

お馴染みのマグネット。この手のお土産は空港にいっぱい売ってるからと街では買わずに帰りの空港に行ったら、少ししか売ってなくてビックリした!!(◎_◎;)
サムイの空港ってちょっと変わってて、お店が外にあり、アウトレットみたいに道の両側に並んでいる感じ。店舗数も少なく、すぐ見終わる。そして暑い😵
少ない中から厳選致しました104.png


[PR]
# by feliz-1009 | 2017-05-25 19:17 | 旅行 | Comments(0)

f0131834_15495937.jpg

4日目もいい天気。最終日です。
ホテル出発までプールで遊びます!!




f0131834_15512419.jpg

その前に腹ごしらえ。

f0131834_15520800.jpg

人参入りスムージーを飲んで派手なヒゲ😆






プールへGO!
時間早すぎて人はほとんどいません。

f0131834_15541651.jpg




潜るのも上手になりました。
八つ墓むら!?
f0131834_15555847.jpg





ギリギリまで楽しみます。

f0131834_16010115.jpg

この後足の小指擦りむいて出血してました😅





着替えてチェックアウトしてからランチ。
今度こそタイ料理レストランでと思ったのですが…

f0131834_16033323.jpg

ランチはやってなかった!(◎_◎;)
結局ホテルでの食事は全部ビーチサイドのレストランになっちゃった119.png
朝をしっかり食べたので私と息子さんはパッタイを半分こ。
タイ料理レストランに行けなかったのでせめてもの抵抗でパッタイにしました111.png

f0131834_16053657.jpg

エビがいっぱいのってて美味しかった!








サムイ、大満足でした!!

f0131834_16264092.jpg

また来たいな〜😊



おわり。


[PR]
# by feliz-1009 | 2017-05-17 15:45 | 旅行 | Comments(0)

f0131834_17360670.jpg

3日目は朝からオプショナルツアーへ。
魚がたくさん見られ、シュノーケリングに良いとの事でタオ島&ナンユアン島ツアーに行ってきました。
がーーーー、この島行くのにスピードボートで1時間半!長っ!(◎_◎;)!(◎_◎;)
旅行会社の人に大型船とスピードボートがありますが、大型船だと揺れないけど停泊できる場所が限られる為、魚が多い場所には入れない。
スピードボートはかなり揺れるけど魚が多い場所に行けます。と言われた。
私はかなり揺れる1時間半は勘弁してもらいたいが、魚大好き旦那さんと息子さんはもちろんスピードボートで行きたい。
ここのところビーチリゾートに行っては離島にスピードボートで行っているのですが、ここ数回は酔わずに何とかなっているので今回も大丈夫かな?と思ってスピードボートを選択したのですが甘かった!
波が高くスッゴイ揺れる!!!揺れるって言うが波にゴンゴン当たる感じ。それが1時間半途切れなく続くのです…😵
酔いはしなかったけど、かなりキツかった😭
ちなみにうちの男子達はまったく酔いません。
息子さんも全然平気、なんならキャ〜キャ〜楽しんでました。


そんなこんなで辿り着いたタオ島。

f0131834_17270574.jpg

お魚いましたよ〜!!!頑張った甲斐があった!!!
1時間ぐらいで次の島へ。


f0131834_17294127.jpg

ナンユアン島へ到着。この島有料です。
(ツアー代に含まれてますけどね。)
すごく海は綺麗です!タオ島より綺麗!!

f0131834_17320878.jpg

そんでもってタオ島よりお魚いっぱ〜い!!
少し入っただけで、いろいろな種類の魚が見れます!大きい魚もいます!色もとりどりです!
タイのリゾートで一番魚が見れました!
息子さんも大満足!!!タイの海でありがちのプランクトンにチクチク刺される事もありませんでした!
いや〜、頑張ってスピードボートに乗った甲斐がありました!!ナンユアン島満喫!!



さぁ帰ります😵
行ったからには帰らなければなりません。
帰りも1時間半です。
今までの経験で帰りの方が船の揺れが少なかったので、今回もそうだろうと勝手に思っていたのですが、船に乗ったらすぐにガイドのお兄ちゃんが「船に弱い人は酔い止め飲んで早く寝た方が良いよ!」と。マジか。

………帰りの方が凄かった!!!
波に当たってゴンゴン揺れるは船には波しぶきがザバザバかかるは。私は言われた通り酔い止め飲んで寝ていましたが、あまりの凄さに度々起こされまた。何とか酔わずに港に辿り着きましたが、首がムチウチみないになりました。
いやー、船なめてました。酔わなかったのが奇跡です。酔い止め様々です。ん?もしかして船慣れてきたのか?!強くなってる??

もちろんうちの男子達は帰りの船はスプライト片手にキャ〜キャ〜楽しんでました……
よくこんなに揺れる船で炭酸なんて飲めるな。
今度から2人で行ってくれーと思う母でした😭


船から降りてくるとツアーの受付があった場所がお土産売り場に代わっていた。
そういや朝に写真撮られたな。
いつもの記念写真かな?と思ったら、
なんとお皿になっていた!
写真が焼き付けてあるの!
スゴイ、この短時間でこんな物出来るのね。
しかも安い!
確か100バーツだったか?200はしなかったと…記憶が曖昧ですが、安っって思ったら記憶が。
タイの良い所はこの手の記念写真物が安い事!
考える事なく購入できるんだよね。
思いがけず良いお土産が買えました!!!

f0131834_11034855.jpg

シュノーケリングを楽しみたい船酔いしない方にはナンユアン島超オススメです!!!




ヨレヨレになってホテルへ戻りましたが、息子さんは元気。そのままプールへ。マジか。
もうね、付いていけませんよ。ババァはビーチチェアで干物の様になっておりました😱




夜はまたまたビーチサイドのレストランへ。
本当はタイ料理のレストランへ行こうと思っていたのですが、この日は土曜日でスペシャルメニューやショーがあるとの事で、またここになりました。
f0131834_17504194.jpg

息子さんのピザ。キッズメニューなのにデカっ!いっぱい遊んだので息子さんお腹ぺこぺこです。



f0131834_18043309.jpg

大人はスペシャルメニュー。
魚介たっぷり、これ2人前です。美味しかった!!



食事をしながらファイアーショーも見られました。

f0131834_18083035.jpg


なかなかの迫力でした。
楽しいショーも見れて良かったね〜!
(部屋に戻ったらベットに倒れこんだのは言うまでもありません。体力限界です。)


つづく




[PR]
# by feliz-1009 | 2017-05-11 17:08 | 旅行 | Comments(0)